(354)「デュナミス-ジュノ」に入る

f11-319
アルテパ砂漠でファイアー・エレメンタルと戦うナイト。(2012.2.17 撮影)

2012年4月28日。
ウガレピ寺院でナイトの経験値稼ぎ。
トリオン王子が戦闘で使っていた白魔法「フラッシュ」は、一時的に敵の命
中率を著しく下げる。今まで私はあまり使ってなかった。すぐ切れるから。
敵の魔法攻撃を防ぐのに有効な白魔法「ストンスキン」は、戦闘中にかけよ
うとすると中断させられることが多い(詠唱に少し時間かかるから)。
「シールドバッシュ」が使える状態でない時、「ストンスキン」をかけてお
くと安全度がアップする。古代魔法、III系の攻撃魔法、急所突き、メルト
ダウンなどの防御に有効。

そこで、「フラッシュ」をかけてから「ストンスキン」をかけるようにして
みた。「フラッシュ」は詠唱時間が短いので中断させられることが少ない。
フラッシュ効果が切れる頃に、「ストンスキン」をかけ終えることができる
(敵の動きがすばやいと失敗することもあるが)。うん、この戦法いいな。
「フラッシュ」は神聖魔法スキルもアップするし。
(今まで、神聖魔法スキルのアップには「バニシュ」を使ってた。「バニシ
ュII」だとMPかかりすぎるけど、「バニシュ」なら、少ないMPでスキル
アップしやすい。威力はないから、「フラッシュ」でスキルアップする方が
良いね)

2012年4月29日。
ウガレピ寺院でナイトの経験値稼ぎ。
NMトンベリがいる部屋があって、扉の外から攻撃をしかけてみたんだけど、
「丁度」ホバー・タンク(マジックポット系)がリンク。敗北。
NMトンベリだけなら勝てるんだけど、リンクすると苦しい。
衰弱回復後、近くのトンベリを倒してヒーリングしてたら、さっきの部屋か
らホバー・タンクが攻撃してきて、「ウォタガIII」で倒される。
姿を隠さずヒーリングして、「リレイズ」かけようとしたら、またホバー・
タンクが攻撃してきて「サンダーIII」。ジュノに戻される。
ホバー・タンク、復活早すぎ!!!(怒)
出直して、さっきの部屋からタンクだけ引っ張って倒し、あまりヒーリング
しないで(ヒーリングしてるとタンクが復活してしまう)、NMトンベリに
挑んだが、他の「丁度」トンベリ2匹がリンク★ タンクも復活★
--この部屋は、もう少し後だな。

2012年4月30日。
ズヴァール城でナイトの経験値稼ぎ。
探していたクエストアイテム発見! サンドリアに戻ってクエストが進んだ
が、またいきづまる。

2012年5月1日。
「オルドゥームリング」でワジャーム樹林へワープ。アルザビへ向けて歩き
だす。赤いモルボル系が「丁度」になってる。戦ってみよう。
2匹いたので1匹だけ呼びだし、戦闘。丁度なら勝てるはずだが、減らした
はずの敵HPが、気づくと全然減っていない。
HP回復するのか! この回復スピードでは勝てない。逃げよう、と思った
ら、もう1匹がリンク★ 「呪符デジョン」で逃げる。

ジュノに戻ったついでに、ル・ルデの庭のデュナミス・ポイントへ。
「デュナミス-ジュノ」に行ってみよう(2つめのデュナミス)。
まだ戦えないだろうけど、入る前のイベントを見ておきたい。

「デュナミス-ジュノ」には、ゴブリンたちがいた。「とてもとても強そう」
が多いが、「丁度」の敵も少しだけいる。「丁度」なら倒せるけど、周囲に
強いのがたくさんいるから1匹だけ呼べそうにない。
敵がいる場所の「???」は調べないようにして(見つかるといけないので)、
マーキングだけしておく。

2012年5月2日。
クエストが進み、ナイトで某所へ行く。戦闘になるかもしれないので、一応
かまえていたら……NMが出てきた!
結構強くて周囲の敵も複数リンク。敗北。

2012年5月3日。
昨日のクエスト戦に再度挑戦。周囲にいる「楽」なのを3匹倒してからボス
を呼ぶ。昨日はNMが2匹だったが、今日はNM1匹と「楽」1匹。
まず「楽」から倒そうとしたが、NMが何度も「ケアルIV」で回復させるの
で、なかなか倒せない。そのうち、「楽」な方まで「ケアルIV」を使いだし
た。
最大MP値がかなり多いようで、一体何回唱えるんだ、というほど長期戦。
敵のMPが切れるまで粘ろうとしたが、「インビンシブル」を使いそこなっ
て回復が間に合わず、敗北。くやしい~★
もう少しレベル上げてから再戦しよっと。

【2012.5.4】

【ホームページ】
巴かずみのゲームソフトレビュー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック